センスを磨く♡テーブルコーディネート教室

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

岡山おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

 

先日、正式に入会したテーブルコーディネート教室に参加して来ました。

 

ここではもう春のイメージです♪

IMG_2910

 

お雛様もシックなものもあれば華やかなものも。随分違いますね。

IMG_2903

 

IMG_2906

 

IMG_2904

 

 

教室はコチラ👉倉敷テーブル&ライフクリエーション

 

 

 

前回は初めてで何から選んだら良いのかさえわからない状態でしたが、2回目の今回は先生が準備してくださったお花から選んだのでクロス選びもすぐに決まり、春のテーブルが出来上がりました♡

 

before

IMG_2908

 

 

after

IMG_2915

 

IMG_2913

 

IMG_2920

 

IMG_2919

 

 

今回は私の大好きなお花、パンジーが飾られている窓側の席を使わせていただいたので、テーブルも一層春らしく感じられます( *´艸`)

 

写真では分からないのですが、今回紫とベージュのクロスの2色使いにしました。

 

一部手前の下側をベージュのクロスがちらっと見えるように。

 

春の軽やかな感じをイメージしてコーディネート♡

 

 

 

なかなか日々の暮らしの中では取り入れられないテーブルコーディネート。

 

原先生は家でも簡単に取り入れられるコツをレッスン中に教えて下さいます。

 

IMG_2911

 

 

他の参加者さんのテーブルを見せていただくのもとても参考になるんです♡

 

自分では思いつかないような組み合わせ方も見ることが出来て、毎回ワクワクします( *´艸`)

 

 

もう何年も通われている方の多い、この教室。

 

ずっと通いたくなるとってもステキな教室です。

 

 

IMG_2909

 

IMG_2926