今週はビデオ通話システム☆Zoomを体感中♪

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

 

おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

 

 

 

 

 

今週は、ビデオ通話システムのZoom(ズーム)を実際に体感しております。

 

 

 

Print

 

 

私もお仕事でスカイプを使っておりますが、Zoomの方が通信が安定していて、面倒な設定も要らず、50名まで一度に参加できるなどいいことづくめなんです。

 

 

いずれ現在使っているスカイプからZoomに変えていこうと思っておりますので、お楽しみになさってくださいね♪

 

 

 

 

 

倉敷ぐらしのプロデューサーわっしょい横山さんが主宰されているサービスに参加して、2度Zoomを体感しました!

 

 

火曜日は「おうちで才能レストラン」で、新メニューをつくれるセミナーに参加。

 

 

16114554_1310283532367012_4199794946143746860_n[1]

 

 

 

 

そして本日、「フリーランス女性のための★ほぼシューイチ自習室」というのに午後から参加しました( *´艸`)

 

 

フリーランス女性のための★ほぼシューイチ自習室」というのは、Zoomというビデオ会議室にて、何をやりたいか自分で決めて1時間半ほど自習するんです。

 

他の参加者の方の気配を感じながら、やりたいこともはかどり、尚且つ交流もできて、良いことだらけなんですよ♪

 

 

私は今書いている、「ステップメールの編集作業」と「ブログの記事を書く」の二つを目標にはじめましたが、

もう先ほど「ステップメール」を書き上げて、五話目を登録しましたよ。

 

 

ステップメールって何?と思われた方は、よろしかったらコチラの記事をごらんくださいね👈

 

 

 

 

やりたいことがサクサクはかどる自習室!

 

 

46c44e147baed2df9dce0a4584a7ab50_s

 

 

また参加させていただこうと思います♡