便利な生活は支えてくれる人たちのおかげ

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

岡山おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

 

我が家は食べることが好きで、お米はミルキークイーンという銘柄を好んで買っています。

 

いつもインターネットで玄米を30kgまとめて買っているのですが、今回初めて違う銘柄が送られてきたんです(゚Д゚;)

 

さすがに30kgは食べられないということで返品することにしたのですが...

 

今日はお米屋さんがお休みで連絡が取れないので、急きょこちらで手配することになりました。

 

今回ヤマト運輸さんに電話で「品物はお米30kgです」ってお話したのですが、詳細までは伝わっていなかったようで...

 

来てくれた方に、「お米30kgです」って伝えたら、「伝票が変わりますのでちょっと取ってきます」と言われました。

 

重さが25kgを超えると、宅急便からヤマト便へ変わるのだそうです(*_*)

 

img_1510

 

知らなかった...

 

 

普段一般のご家庭では25kg以上のモノを送ることってなかなかないですよね。

 

今回違う銘柄のお米が送られてきて少々ガッカリしていたのですが、また一つ勉強しました。

 

何でも経験ですね。

 

往復してくださったヤマト運輸のドライバーさん、台車ではなく30kgのお米を担いで帰られました。

 

こういう方々がいるから私たちの生活が便利なんですね。

 

f5c53f383a3bee3c1cd5e696109e3968_s

 

もっと日々感謝して過ごさなくては!と思った一日でした。